融資型クラウドファンディングのマネオ(maneo)へお金を投じている人の変遷
関連記事:マネオの投資者数が減少に。ソーシャルレンディングへの注目に陰り?
関連記事:世界のローンへの投資ができるソーシャルレンディングのクラウドクレジットの累計ユーザ登録が5000名を突破したらしい。
関連記事:リスクや評判などが気になるソーシャルレンディング。日々感じたこと、少し調べたことなどを記事にしたブログのまとめ。
融資型クラウドファンディングのマネオ(maneo)は、主として借り手側ユーザーの管理を担当する maneo株式会社、そして、サービスサイトの運営、募集の取扱い、投資家の管理を担当するmaneoマーケット株式会社から構成されます。
このmaneoマーケット株式会社が管理する融資型クラウドファンディングのマネオ(maneo)の投資家の状況を整理しました。
2017年9月30日時点で、サイトへの登録者数55,253人、実際に投資している人は10,315人となります。以下では、現時点の状況とこれまでの傾向を整理しました。
これから融資型クラウドファンディングのマネオ(maneo)を活用したい方は、ご参考にどうぞ。
<目次>
1.サイトへの登録者数55,253人、実際に投資している人は10,315人
2.サイトへの登録者に対して、実際の投資を行っている人は18.7%
3.融資型クラウドファンディングのアクティブ投資家率は2割が相場!?
1.サイトへの登録者数55,253人、実際に投資している人は10,315人
2…