東京・丸の内にブランド店が出店する理由を考察してみた

平日にはサラリーマンで賑わうものの、土日は人通りが少なくなる街、東京・丸の内。そんな場所になぜ、あえて高級ブランドが出店しているのか、不思議に思うことがある。 丸の内は、確かに近隣の有楽町や東京駅の利用客や観光客も訪れるが、繁華街と比べれば人の流れは限られている。しかも、オフィス街であるため、土地代もおそらく高額だろう。一般的な小売ビジネスなら、収益を上げるのは難しいのではないかと思ってしまう。 では、なぜブランド店は丸の内を選ぶのか?一体、どのような戦略があるのだろうか。少し妄想も交えつつ、考察してみた。 1. 信頼性とイメージ戦略 ブランド品の出店にとって、そこに「店があること自体」に意味があるという考え方もあり得る。丸の内に店舗を構えることで、ブランドの「信頼性」や「格式」が自然と高まるのだ。特に平日にビルを行き交うビジネスマンや、企業のエグゼクティブ層に向けたPR効果は抜群だろう。丸の内という立地が、ブランドの品格を象徴するのにぴったりなのである。 エグゼクティブ気分に浸れるモバイルケース 革製のシックで落ち着いたスマホケース。高級感あふれるデザインで、丸の内を歩くときに気分をワンランクアップさせてくれるアイテムです。 2. 超富裕層へのターゲティング 丸の内を訪れる人々の中には、超富裕層や企業の幹部も多い。彼らにとって、「週末に賑わう繁華街でブランド品を買う」というスタイルではなく、落ち着いた場所でゆったりと買い物を楽しむほうが好ましい…

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